くらし情報『ローソンでそろう材料のみ! アレンジミルクチョコレートムースを作ってみた』

2024年2月9日 12:07

ローソンでそろう材料のみ! アレンジミルクチョコレートムースを作ってみた

目次

・ミルクチョコレートムース風の材料と道具
・ミルクチョコレートムース風の作り方
・材料や道具を用意する
・チョコレートを溶かす
・氷水を使って冷やしながら混ぜる
・容器に入れて冷蔵庫で冷やして完成
・フワフワした食感が甘さを引き立てていた
ローソンでそろう材料のみ! アレンジミルクチョコレートムースを作ってみた

子供のおやつや日々のデザート、バレンタインなど、スイーツを手作りするシーンでは、「作ろうと思ったけど材料がなかった」「作りたいけどあまり時間がない」といった時もありますよね。

手に入りやすい少ない材料で、簡単に作れるレシピがあると助かります。

そこで本記事では、ローソンが公式インスタグラムで紹介していた、ミルクチョコレートムース風を実際に作ってみました。作り方や感想も紹介するので、バレンタインの参考にしてください。

ミルクチョコレートムース風の材料と道具

砕いたチョコレートと市販の牛乳

材料

・ミルクチョコレート:100g

・牛乳:120㎖

・氷水

使う道具

・包丁

・まな板

・ボウル(大・小)

・耐熱容器

・泡立て器

・電子レンジ

材料はたったこれだけ。ミルクチョコレートも牛乳もローソンなどのコンビニでも簡単に手に入ります。

道具も、どの家庭にもあるものばかりでしょう。泡立て器は、手動でも電動でも、どちらでも構いません。

ミルクチョコレートムース風の作り方

早速、ローソンの公式インスタグラムで紹介されていたチョコレートのアレンジレシピを作ってみます。


材料や道具を用意する

お菓子作りの基本は事前に準備をしっかり行うことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.