くらし情報『フローリングワイパーと掃除機、どっちが先? 正解に「勘違いしてた」「気を付ける」』

2024年2月9日 12:30

フローリングワイパーと掃除機、どっちが先? 正解に「勘違いしてた」「気を付ける」

目次

・フローリングワイパーと掃除機を併用したほうがいい理由
・フローリングワイパーと掃除機をかける順番
※写真はイメージ

フローリングワイパーは簡単きれいに掃除ができて便利ですが、それだけでは不完全な場合があります。お部屋をきれいに掃除するためには、掃除機も一緒に使用しましょう。掃除機を併用したほうがいい理由を紹介します。

フローリングワイパーと掃除機を併用したほうがいい理由

普段の掃除にフローリングワイパーを使っている人も多いでしょう。フローリングの掃除であれば、フローリングワイパーだけでもきれいに掃除できますが、より効果的に掃除するには掃除機との併用をおすすめします。

フローリングワイパーと掃除機を併用する掃除方法を教えてくれるのは、家事の宅配サービスを提供している家事の宅配公式サイトです。

フローリングワイパーと掃除機を併用したほうがいい理由は、フローリングワイパーだけでは大きなゴミやホコリを取り除くことができないためです。また、シートがすぐに汚れてしまい何度も交換しなければならず、手間やコストがかかってしまいます。


汚れがちょっと気になるところをサッと掃除したい場合にはフローリングワイパーが役立ちますが、家中しっかり掃除したい場合は掃除機と併用しましょう。

フローリングワイパーと掃除機をかける順番

フローリングワイパーと掃除機を併用する場合、どちらを先に使用すればいいのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.