くらし情報『食べやすいおにぎりの包み方は? クレハが教えるコツに「勉強になります!」』

2024年2月9日 17:08

食べやすいおにぎりの包み方は? クレハが教えるコツに「勉強になります!」

目次

・食べやすく包むにはラップの剥がしやすさがポイント
・おにぎりをもっと食べやすくなる包み方
・ラップをねじる
・マスキングテープでラップの端を留める
※写真はイメージ

おにぎりを保存したり、お弁当として持ち出したりする時には、ラップなどで包んでおきますよね。どんな風に包むのがベストか、迷ったことはないでしょうか。

クレラップで有名なクレハの公式サイトを元に、ただ適当に包むよりも食べやすい包み方をご紹介します。

食べやすく包むにはラップの剥がしやすさがポイント

ちょっとした軽食に、忙しい朝に、そしてお弁当にと、さまざまなシーンで活躍するおにぎり。

ラップで包んで保存したり持ち運んだりすることが多いですが、ラップの端が見つからずなかなか剥がせなかったり、おにぎりにくっ付いて上手く取れなかったりと、苦労した記憶がある人は少なくないはず。

そこで本記事では、ラップをスムースに剥がせるようなおにぎりの包み方を紹介します。


おにぎりをもっと食べやすくなる包み方

食べやすい包み方には、いくつかパターンがあります。1つずつ見ていきましょう。

ラップをねじる

ラップを大きく切り取ると、おにぎりを包み終えた後にラップが一部余ることがあります。その余った部分をどうするかでラップの剥がしやすさが変わるのです。

余ったラップはさらにおにぎりに巻き付けるのではなく、くるくるとねじっておくのがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.