くらし情報『近所の女性に「いくつ?」と聞かれると… 5歳児の返答が、想像のナナメ上!』

2024年2月12日 09:37

近所の女性に「いくつ?」と聞かれると… 5歳児の返答が、想像のナナメ上!

近所の女性に「いくつ?」と聞かれると… 5歳児の返答が、想像のナナメ上!

子育てをしていると、我が子のふとしたひと言に、驚かされることがありますよね。

掲載当時、5歳の息子さんを育てていた母親。「時が止まるのではないか…」と思うほど、気まずい出来事があったといいます。

近所の女性に「いくつ?」と聞かれて…

保育園の帰り道、近所に住む中年女性と、すれ違った時のことです。

親子で挨拶をしたところ、女性は息子さんを見て「えらいね。僕はいくつなの?」と声をかけてくれました。

「5歳です」と、質問にしっかり答えた息子さんは、続けて、こんな言葉を投げかけます…。


いくつですか?

男の子の写真

まさかの質問返しッ…!

女性は、子供に自身の年齢を聞かれるとは、思ってもいなかったのでしょう。一瞬、戸惑った表情を見せた女性と、親子の間に、沈黙が漂います。

母親が「どう返すのだろう」とドキドキしていると、女性は「うちの娘は、20歳なのよ」と、上手にかわしてくれたそうです。

母親いわく、息子さんはおしゃべりが大好きとのこと。日頃、母親は「自分の話をするのもいいけど、お友達の話も聞いてみようね」と伝えていたといいます。

時に、親の想像をはるかに飛び越えた言動を見せる子供。親として味わうドキドキやハラハラも含めて、子育ての醍醐味なのかもしれませんね…!

grape HIT(グレイプ ヒット)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.