くらし情報『レシートに『悪口』と思ったら…? 真相に「ごめん笑った」「こんなの泣く」』

2024年2月10日 11:38

レシートに『悪口』と思ったら…? 真相に「ごめん笑った」「こんなの泣く」

レシートに『悪口』と思ったら…? 真相に「ごめん笑った」「こんなの泣く」

「レシートに侮辱された」

そんなコメントとともに、1枚の写真をX(Twitter)に投稿した、やきう(@yky_mr)さん。

自身が受け取ったレシートに、予想外の言葉が書いてあり、驚いたといいます。

一般的に、購入した商品やサービスなどの名前が記載されるレシート。

相手を侮辱するような言葉が、記載されることはないはずですが…。


レシートの写真

「キモ・オタク(大人一般)」

ど、どうして…!

本当に、悪口ともとらえられてしまう言葉が書かれているではありませんか。

実はこのレシートは、やきうさんがボウリング場で遊んだ際に、受け取ったもの。

ボウリング場では、スコアに表示するプレイヤーの名前を、自分自身で設定できることがあります。

やきうさんは、ふざけて自身の名前を『キモ・オタク』にしたのですが…まさかレシートにまで反映されるとは、思っていなかったのです!

レシートの中にある、ミスマッチなワードに面白さを感じて「レシートに侮辱された」と表現したようですね。

やきうさんの投稿は、9万件以上の『いいね』が付き、多くの人の笑いを誘いました。

・ごめん、笑ってしまった!そんなことがあるんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.