くらし情報『来館者「どうすればいいですか?」 水族館への質問と回答に「じわじわくる」』

来館者「どうすればいいですか?」 水族館への質問と回答に「じわじわくる」

来館者「どうすればいいですか?」 水族館への質問と回答に「じわじわくる」

北海道北見市にある『北の大地の水族館(山の水族館)』にて館長を務める、山内創(@suymuc)さんがX(Twitter)に1枚の画像を投稿し、注目を集めました。

来館者から質問を募り、飼育員が答える企画を行っている同館。

2020年から設置している『館長が出てくるボタン』に関する質問が寄せられると、山内さん自らが回答しています。

『館長が出てくるボタン』を押してみたい来館者

『館長が出てくるボタン』は、用事がなくても押してOKで、不在の時を除き、大体3分以内に山内さんが現れるそうです。

そんなボタンを押してみたくて、うずうずしている来館者は少なくない様子。

しかし、あと一歩が踏み出せない理由があるようです。


来館者が書いた質問用紙

【質問】
『館長が出てくるボタン』を押して、もし館長が出て来てしまったら、どうすればいいですか?

【回答】
館内のよかったところを伝えてください。
飼い主に褒められた犬くらいに喜びます。

館長と会ってみたくとも、実際に対面した時にどうすればいいのかが分からず、不安な来館者。

『ボタンを押したら本当に館長が出てくる』を実証した直後、何も話さず帰るわけにはいかないだろうと、悩んでいたのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.