くらし情報『「だまされたんか?」 届いた『ペラペラのマット』にショック、しかしその後?』

2024年2月10日 16:47

「だまされたんか?」 届いた『ペラペラのマット』にショック、しかしその後?

「だまされたんか?」 届いた『ペラペラのマット』にショック、しかしその後?

近所トラブルにつながりやすいため、騒音となる作業を行う際には注意が必要です。

作業を行う時間や道具のほか、部屋の防音設備も見直すと、改善できる場合が多いでしょう。

思っていたのと違う!届いた吸音材に驚き

バイクが趣味のNCコージ(@kojiRVFNC35)さんは、閑静な住宅街に在住。

整備用品である空気圧縮機『コンプレッサー』の音が響くと思い、騒音を軽減するアイテムをネットで注文しました。

届いた荷物を開けると、そこにはプラスチック発泡体の吸音材が入っていたのですが…。

「なんかペラペラのマットが来た」

ふわふわのはずの吸音材が、このような状態で届いてしまいました。


吸音材の写真

まるで紙のように平らで、音の反響を軽減しそうにありません…。

ネットショッピングには、悪質な商品も混ざっているため、一瞬だまされたのかと思ったNCコージさん。

しかし、吸音材を説明書通りに、水に漬けるとどうでしょう!

吸音材の写真

「めっちゃ膨らんだ」

どうやら配送しやすいよう、吸音材は圧縮されていたようです。

ぬいぐるみやダウンコートなど、圧縮されて届く商品はさまざま。事前に認識していないと、予想外な見た目で届いてギョッとすることもあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.