くらし情報『川で舟に乗っていたのは、まさかの… 3枚に「目が飛び出る」「吹き出した」』

2024年2月12日 09:36

川で舟に乗っていたのは、まさかの… 3枚に「目が飛び出る」「吹き出した」

川で舟に乗っていたのは、まさかの… 3枚に「目が飛び出る」「吹き出した」

食べ物をモチーフに、クスッと笑える作品をSNSで公開している、クリエイターのカナイガ(@shiragaigarashi)さん。

掲載当時、X(Twitter)に投稿された3枚の写真が、多くの人の目をくぎ付けにしました。

舟に乗っていたのは…

撮影された場所は、千葉県香取市の佐原(さわら)。昔ながらの街並みが魅力の土地で、舟に乗って、小野川沿いを散策することができます。

ある日、カナイガさんさんは、誰もが知るあの食べ物を、舟に乗せてみようと考えました。


想像を実行に移した、驚きの光景がこちらです!

舟に乗るたこ焼きの写真
舟に乗るたこ焼きの写真
舟に乗るたこ焼きの写真

舟に乗っていたのは、そう、たこ焼き!

カナイガさんは、舟皿に乗ったおいしそうなたこ焼きを見て、本物の舟に乗せるアイディアを思い付いたのだとか。

船頭が舟をこぐために持っている櫂(かい)が、たこ焼きを食べる時に使う、爪楊枝のようにも見えてきませんか。

たこ焼きの写真

※写真はイメージ

豊かな発想で、ユーモアあふれる光景を生み出した、カナイガさんの写真。

投稿は拡散され、18万件を超える『いいね』が寄せられています。

【ネットの声】

・吹き出した。船頭さんが、紅しょうがにも見える…イイ!

・すごい!外を歩いていて、この光景を見たら、目が飛び出ること間違いなしだよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.