くらし情報『「お店で握りました!」 あるコンビニの光景に「え?」「恐れ入った」』

2024年2月10日 18:04

「お店で握りました!」 あるコンビニの光景に「え?」「恐れ入った」

「お店で握りました!」 あるコンビニの光景に「え?」「恐れ入った」

商品の種類が豊富で、食べたいものが何かしら見つかる、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)。

昨今では、作り立てのおいしさも届けようと、弁当やパンなどの店内調理に各コンビニが取り組んでいます。

北海道のコンビニに羨望の眼差し!

北海道を中心に展開するコンビニ『セイコーマート』を訪れた、あかり(@akari_rz)さんは、信じられない光景を目撃。

店内のキッチンで炊いたお米を使い、カツ丼やおにぎりなどを提供する『HOT CHEF(ホットシェフ)』コーナーの横に、見慣れぬ棚を発見したのです。


その棚の上には、大きな文字でこう書いてありました!

「お店で握りました!鮨(すし)」

コンビニの写真

そう…コンビニ店内で作られた、寿司を販売するコーナーがあったのです!

セイコーマートによると、寿司の店内調理は、2005年8月に札幌市内の南8条店で開始。2024年2月現在も、1店舗のみで実施しているそうです。

寿司好きが多い日本人からは、驚きの取り組みに羨望の声が続出しました。

・えっ?コンビニだよね?

・北海道の店舗の寿司なら、間違いなくおいしいでしょう。

・頼む。近所の店舗でも24時間、寿司を買えるようにしてくれ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.