くらし情報『「知らなかった」「なんとなく選んでた」 キユーピーが教える春キャベツの選び方』

2024年2月10日 17:00

「知らなかった」「なんとなく選んでた」 キユーピーが教える春キャベツの選び方

目次

・春キャベツを選ぶ時の3つのポイント
・キャベツの種類とおすすめの活用方法
※写真はイメージ

春の時期、スーパーで見かける機会も増えるのが「春キャベツ」です。冬キャベツよりも葉が柔らかく、鮮やかな色合いを楽しめるでしょう。

おいしい春キャベツを選ぶためには、どこに注目すればよいのでしょうか。マヨネーズやドレッシングの製造販売元として知られるキユーピー公式サイトからコツを紹介します。

春キャベツを選ぶ時の3つのポイント

色鮮やかな春キャベツが出回るようになると、「今年も春がやってきた」と感じる人も多いのではないでしょうか。旬の野菜は栄養豊富で安く手に入ります。ぜひ積極的に購入してみてください。

よりおいしいキャベツを選ぶためのポイントとして、キユーピーは以下の3つのポイントを挙げています。


・芯の切り口が小さい

・葉の巻き具合がゆるい

・葉の色が鮮やかなグリーンで、全体にツヤとハリがある

春キャベツの魅力は、ふんわりと柔らかな食感です。「ぎゅっと葉が詰まっているものがお得なのでは…」と思いがちですが、巻きがゆるいものを選んだほうが、春キャベツらしい味わいを楽しめるでしょう。

ちなみに同じキャベツでも、冬キャベツを選ぶ時は見るべきポイントが変わります。

冬キャベツは巻きがしっかりと詰まっているものがベスト。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.