くらし情報『5個タイプのボックスティシュー、包装が開けにくいなら? エリエールの情報に「そんな方法が!」』

2024年2月10日 17:16

5個タイプのボックスティシュー、包装が開けにくいなら? エリエールの情報に「そんな方法が!」

目次

・するっと1周引っ張るだけでOK
・道具を使わないから誰でも安心
※写真はイメージ

5個セットになっているボックスティシュー。バラバラにならないようまとめてありますが、「このビニールが外しにくい…」と思っている人も多いのではないでしょうか。日常生活に潜む小さなストレスを解消してくれる豆知識を紹介します。

するっと1周引っ張るだけでOK

5個セットのボックスティシューのビニールを簡単に外す方法を紹介しているのは、ティシューブランド「エリエール」の公式Instagram「エリエール【公式】(elleairofficial)」です。

「わざわざはさみを持ち出していた」「箱と箱の隙間に爪先を突っ込んでいた」という人は、ぜひ以下の方法を試してみてください。

まず注目するのは、パッケージの表側です。あまり目立ちませんが、実はビニールを閉じるための継ぎ目があります。

指先で触れてみると、ざらっとするのですぐに分かるでしょう。
見た目で判断できない場合は、ぜひ触れた時の感覚に注目してみてください。

継ぎ目が見つかったら、指でつまんで引っ張ります。

継ぎ目の向きに合わせて、ぐるりと1周回しましょう。

カッターやはさみを使わなくても、簡単にビニールを取り除けます。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.