くらし情報『キッチンマット、なぜ使うべき? メーカーが教えるメリットに「そういうことか」「納得です」』

2024年2月10日 17:33

キッチンマット、なぜ使うべき? メーカーが教えるメリットに「そういうことか」「納得です」

目次

・キッチンマットを使う4つのメリット
・お手入れの手間を最小限にするためのコツ
※写真はイメージ

キッチンの床を保護してくれるキッチンマット。「洗濯が面倒」「ずれてイライラする」といった思いから、撤去を考える人も増えているようです。キッチンマットを敷くメリットを、マットやラグを製造するオカ株式会社の公式サイトより紹介します。

キッチンマットを使う4つのメリット

オカ株式会社が公式サイトで紹介しているのは、キッチンマットを敷いた場合の4つのメリットです。本当に必要なのか悩んだ時には、ぜひ注目してみてください。

・床が直接汚れない

・クッション性が出る

・床からの冷えを軽減してくれる

・インテリアのポイントになる

キッチンマットといえば、床の保護を目的に使用する人が多いのではないでしょうか。

油や水、食材に調味料で汚れやすいキッチンの床。床の汚れをきれいに取り除くのは大変ですが、マットなら取り外して洗濯できます。
最悪の場合でも、新しいものへと手軽に交換できるでしょう。

またキッチンマットは、台所で過ごす時間をより快適にしてくれるアイテムでもあります。

冷え性の人に嬉しい。キッチンマットを敷くと、敷いていない場合とくらべて+2.6℃の保温効果。

立ちっぱなしの台所仕事には、キッチンマットのクッション性も嬉しいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.