くらし情報『Wi-Fiルーターの設置、避けるべき場所は? BUFFALOが教えるポイントに「初めて知りました」』

2024年2月11日 17:00

Wi-Fiルーターの設置、避けるべき場所は? BUFFALOが教えるポイントに「初めて知りました」

目次

・Wi-Fiルーターの設置に向いていない場所とは
・置き場所を変えられない場合の対処法
※写真はイメージ

仕事でもプライベートでも、「スマートフォンやタブレットが手放せない」と感じている人は多いのではないでしょうか。

自宅で快適にネットを楽しむため、重要なのがWi-Fiの電波です。より快適に無線LANを活用するため、メーカー公式サイトから「Wi-Fiルーターの正しい置き方」を紹介します。

Wi-Fiルーターの設置に向いていない場所とは

無線LANに接続できる機器が増加するにつれて、悩みがちなのが「Wi-Fiルーターの設置場所」です。「コンセントがあり、できるだけ邪魔にならないところで…」と、消去法的に設置場所を選んでいる人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、Wi-Fiルーターをどこに置くのかによって、家の中での電波の届き具合は大きく変わってきます。「電波が弱く快適にネットを使えない…」という場合、設置場所が間違っている可能性も。

家電・PC周辺機器メーカーの「BUFFALO」が教える、避けるべき設置場所のポイントは以下の4点です。


・湿気を含むものから近い場所

・家電製品(電子レンジなど)から近い場所

・棚の中などの見えない場所

・部屋の隅や床

Wi-Fiルーターは、電波を発生するための装置です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.