くらし情報『洋服の「タグ」が肌に当たってかゆい… アレを使えばチクチクから解放!』

2024年2月12日 12:10

洋服の「タグ」が肌に当たってかゆい… アレを使えばチクチクから解放!

目次

・タグのチクチクを解消する裏技
・タグを切るデメリット
・サイズや洗濯方法がわからなくなる
・タグを切ったことで不快感が増す
※写真はイメージ

洋服に付いたタグが肌に当たるとチクチクして、痒さや痛さを感じますよね。その悩みを解決する方法を紹介します。肌の弱い子供をもつ親御さんや敏感肌の人はぜひチェックしてください。

タグのチクチクを解消する裏技

子供の肌は大人よりも敏感なので、服の首元に付いているタグが当たると痒みや痛みを感じて服を着てくれないことがあります。

しかし、タグを切ってしまうと、今後リサイクルショップに売った時に価値が下がったり、知り合いに譲りにくくなったりします。

タグを切ることなくチクチクの悩みを解消する裏技を教えてくれるのは、泥スッキリ本舗(sukkiri_sentaku_kaji)の公式Instagramアカウントです。

泥スッキリ本舗は、頑固な泥汚れを落とす「泥スッキリ303」を始め、お客様のニーズに合った専用洗剤を開発しているオンラインストアです。公式Instagramアカウントでは、洗濯に関するさまざまな情報を投稿しています。


泥スッキリ本舗が紹介している裏技に使うのは「裾上げテープ」です。この裾上げテープを使ってタグの悩みを解消する方法を見ていきましょう。

1.裾上げテープをタグが隠れる程度の大きさにハサミで切ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.