くらし情報『揚げ油を使わずにエビフライを作るには? キユーピーのアイディアに「今晩作ります!」』

2024年2月12日 17:10

揚げ油を使わずにエビフライを作るには? キユーピーのアイディアに「今晩作ります!」

目次

・マヨネーズを使ったエビフライレシピ
・おいしくするポイントは『パン粉』
※写真はイメージ

エビフライは、子供から大人まで人気の定番メニューです。レモンやタルタルソースなど好みの味付けが楽しめるので、お弁当のおかずやお酒のおつまみにする人も多いのではないでしょうか。

しかし、エビフライを自宅で作るとなると「揚げ油の処理が面倒」「油を多く使った料理はカロリーが高い」など、ストレスを感じることもあります。

キユーピーの公式ウェブサイトでは、揚げ油の代わりに『キユーピーマヨネーズ』を使ったエビフライを紹介しているので、作り方を見てみましょう。

マヨネーズを使ったエビフライレシピ

まずは、材料を見てみましょう。

材料2人分

えび・・・8尾

パン粉・・・適量

キユーピー マヨネーズ・・・適量

つけあわせ

サラダ菜・・・2枚

ミニトマト・・・2個

キユーピーマヨネーズキッチンーより引用

キユーピーが紹介するエビフライは、揚げ油の代わりにオーブントースターを使います。

作り方調理時間 約15分

1.えびは尾を残して殻をむいて背ワタを取り、腹側の3〜4ヵ所に切り込みを入れて、ポキッという感触があるまで一筋ごとに背側にそらし、まっすぐにする。

2.1にマヨネーズを表面がかくれる程度薄くぬり、パン粉をつける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.