くらし情報『シューズがきれいな状態によみがえる! シューズのシワを取る方法をナイキが解説』

2024年2月13日 12:00

シューズがきれいな状態によみがえる! シューズのシワを取る方法をナイキが解説

目次

・シューズのシワをなくす方法
・シワにアイロンをかける
・レザー以外のシューズのシワをなくすには…
・コンディショナーやオイルを塗る
・シューキーパーを入れる
※写真はイメージ

シューズは履いていると、どうしてもシワができてしまい気になるもの。しかし適切にお手入れをすれば、シワをきれいになくせます。大切なシューズをきれいに保つためにも、できるだけ早く対処しましょう。

シューズのシワをなくす方法

世界的に有名なスポーツブランド「Nike(ナイキ)」の公式サイトでは、シューズのシワをなくす方法を解説しています。


シワにアイロンをかける

テーブルに置かれたドライヤー

※写真はイメージ

1つは「アイロン」を使う方法です。アイロンを使う際のコツについて、「Nike(ナイキ)」の公式サイトでは次のように説明しています。

シューズのヒールからトゥボックスまで、詰め物をして形状を維持すること。 しっかり中に詰め込むほど、シワが伸びやすくなる。 新聞紙などの古紙が最適だが、段ボールやソックスでもよい。

必ずシューズに当て布をしてアイロンをかけること。 熱いアイロンをシューズに直接当てると、修復不可能なほど傷んでしまうことがある。 シューズを焦がさないよう気を付けよう。


Nike(ナイキ)公式ーより引用

シューズに詰め物をしてシワを伸ばしやすくしたら、次の方法でアイロンをかけましょう。

1.水で湿らせた布でシワ部分を覆い、布の上からアイロンをかけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.