くらし情報『ピクトグラムだけじゃない! トイレの案内板に書かれていたものに反響』

2024年2月13日 12:05

ピクトグラムだけじゃない! トイレの案内板に書かれていたものに反響

ピクトグラムだけじゃない! トイレの案内板に書かれていたものに反響

公共の施設などで使われる案内記号をピクトグラムといいます。

中でもトイレでは、赤と青で色分けされていたり、男女のモチーフが描かれていたりと、多くの人がパッと見て判断できるよう工夫されていますよね。

店のトイレで見た案内板とは…

とある店のトイレを利用しようとした、ちつばた(@batako_kawaii)さんは、入り口でピクトグラムを見つけました。

しかし、ピクトグラムの下には、男女それぞれ異なる、まさかの表示が!

一体、何が書かれていたのでしょうか…。


トイレの案内板の写真

利用者が限られている…!

なんとピクトグラムの下に『男前』と『別嬪(べっぴん)さん』の文字が書いてあったのです。

ちつばたさんは、思わず「ブサイクはトイレに入れないのだろうか…?」と、ツッコミを入れてしまったのだとか。

ユニークなトイレの案内板を見た人からは、多くのコメントが集まりました。

・自己肯定感が上がる!

・堂々と入りましょう。

・この店に来る人はみんな『男前』と『別嬪さん』でしょう。

・隣に共用トイレの『並』が欲しいですね。

トイレへ行く時にも楽しませてくれる店の演出に、クスッと笑った人も多いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.