くらし情報『「卵ムダにしてたかも」「早く知りたかった」 本格中華店さながらの卵スープの作り方』

2024年2月15日 10:19

「卵ムダにしてたかも」「早く知りたかった」 本格中華店さながらの卵スープの作り方

「卵ムダにしてたかも」「早く知りたかった」 本格中華店さながらの卵スープの作り方

あと一品欲しい時、少ない材料で簡単に作れる卵スープ。

白だしで和風、コンソメで洋風、ごま油で中華風と、調味料を変えるだけでさまざまなメニューに合わせられますよね。

しかし、なんとなく卵を混ぜて流し入れてみると、ふわふわ感のないぼってりとした仕上がりになることはありませんか。

せっかく作るならふわふわとした卵にしたいですよね。

そこで、以前に全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のX(Twitter)アカウント(@zennoh_food)が紹介していた『ふわふわ卵スープのコツ』を実践してみました!

JA全農が公開中!ふわふわ卵スープの作り方

はじめに、卵をボウルに割り入れ、白身が残らないようによくかき混ぜましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.