くらし情報『雪の日に大学へ行くと… 「さすが」「現代アートだ!」』

2024年2月13日 16:07

雪の日に大学へ行くと… 「さすが」「現代アートだ!」

雪の日に大学へ行くと… 「さすが」「現代アートだ!」

雪が降り積もると、街の景色がガラリと変わります。

また、雪だるまを作ったり雪合戦をしたりと、童心に帰ってはしゃぎたくなる人もいるでしょう。

いつも通う大学の看板が…

アートとデザインが学べる、東北芸術工科大学に通うAyane(@tuad_116)さん。

雪が積もった日、大学の看板の変化に気付いて写真を撮影し、X(Twitter)に投稿しました。

投稿した写真について、Ayaneさんは「大学に来たら、こうなっていて一生笑ってる」とつづっています!

Ayaneさんの笑いが止まらないという看板。一体、いつもと何が変わっているのでしょうか…。


大学の看板の写真
東大にした雪のイメージ写真

東大になってる!

『東』と『大』の文字だけを残して、あとは雪で隠されています。

そのため東北芸術工科大学のはずが、『東京大学』であるかのような看板になっているではありませんか…!

芸術系の大学らしく、雪を画材にしたのでしょう。

そんな『作品』を見た人からは、多くのコメントが集まりました。

・さすが東北芸術工科大学!現代アートですね。

・多くの大学が『東大』にできそう!

・センスがあって面白い!これをやった人と仲よくなると、人生が楽しくなりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.