くらし情報『森永が紹介したドーナツの作り方に「簡単すぎた」「絞り器もミキサーも不要」』

2024年2月13日 18:44

森永が紹介したドーナツの作り方に「簡単すぎた」「絞り器もミキサーも不要」

森永が紹介したドーナツの作り方に「簡単すぎた」「絞り器もミキサーも不要」

2月の大きな行事の1つであるバレンタインデー。「今年はどんな物をあげようかな?」と迷っている人もいるでしょう。

中にはチョコレートに限らず、ドーナツやクッキーなどのお菓子をプレゼントする人もいるかもしれません。

先日、バレンタインで役に立つ簡単レシピを探していたところ、森永製菓株式会社(以下、森永製菓)のドーナツレシピを発見しました。

森永製菓が発売している『もみもみホットケーキミックス』でドーナツが作れるのだとか。手軽に作れそうなので、試してみることにしました!

森永製菓の『もみもみホットケーキミックス』でドーナツ作り

『もみもみホットケーキミックス』は、袋に材料をすべて入れ、手で揉んで生地を完成させるという画期的なホットケーキミックス。

生地も袋から直接絞り出すので、洗い物が少なく済むことが特徴です。


『もみもみホットケーキミックス』の写真

森永製菓のウェブサイトによると、ドーナツ作りに必要な材料は以下の通りです。

材料

6個分(直径:約6cm)

もみもみホットケーキミックス …1袋(150g)

卵(Mサイズ) …1個

砂糖 …15g

牛乳 …大さじ1

バター(無塩または有塩) …20g

砂糖 …5g

シナモン …適量

森永製菓株式会社ーより引用

まず最初にバターを500Wの電子レンジで40秒加熱して、溶かしておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.