くらし情報『紙コップ、飲み物を注ぐだけ? 思わぬ使い道に「これはワクワクしそう」』

2024年2月13日 15:44

紙コップ、飲み物を注ぐだけ? 思わぬ使い道に「これはワクワクしそう」

目次

・紙コップを使ったラッピング方法
・紙コップの上部分を潰すラッピング方法
・紙コップを箱型にするラッピング方法
・紙コップに蓋を付けるラッピング方法
紙コップ、飲み物を注ぐだけ? 思わぬ使い道に「これはワクワクしそう」

2月といえばバレンタイン。義理チョコ用に買った大袋のお菓子を袋詰めする際、「いつも似たようなラッピングでつまらない…」と感じたことはありませんか。

本記事では、紙コップを活用した3つのかわいいラッピング方法を紹介します。

紙コップを使ったラッピング方法

用意するものは以下の通りです。これらのアイテムを使いながら、3パターンのラッピングに挑戦しました!

【用意するもの】

・紙コップ※今回はクラフトペーパーの紙コップを使用。


・マスキングテープやシール

・はさみ

・お好みの柄の紙

紙コップを活用したかわいいラッピングの材料を並べた写真

紙コップの上部分を潰すラッピング方法

1つ目は、紙コップの上部分を潰して小袋のようにする方法です。

まず最初に紙コップのフチ部分をはさみで切り、お菓子を投入しましょう。

紙コップにお菓子を入れた写真

紙コップの口部分を潰して、マスキングテープで閉じれば完成です。かわいらしいシルエットになりました。


紙コップの口の部分をマスキングテープで留めた写真

お好みで飾り用のシールを貼れば、よりかわいくなりますよ。

お菓子のサイズにもよりますが、紙コップの上部分を潰すため、あまり多くは入れられないかもしれません。

紙コップに飾り用のシールを貼って完成した写真

紙コップを箱型にするラッピング方法

2つ目は、紙コップに切り込みを入れて折り、箱型にする方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.