くらし情報『スニーカーの白さを保つには? ナイキが教える方法に「なるほど!」「気を付けます」』

2024年2月13日 12:28

スニーカーの白さを保つには? ナイキが教える方法に「なるほど!」「気を付けます」

目次

・白スニーカーの白さを復活させる方法
・キャンバスシューズ
・洗濯洗剤
・重曹と過酸化水素水
・漂白剤
・トイレットペーパー
・レモンと日光
・レザーシューズ
・重曹とお酢
・メラミンスポンジ
・ミセラウォーター
※写真はイメージ

白スニーカーはどんなアイテムとも好相性な一方、少し汚れが付いただけでも目立ちやすいのが難点です。美しい白さと輝きを失わないよう、汚れがこびり付く前にしっかりお手入れしましょう。

白スニーカーの白さを復活させる方法

買ったばかりの白スニーカーはまぶしいほど美しく輝いていますが、履いているうちに汚れて白さが失われてしまいます。汚れたままにしておくとこびり付いて落とせなくなってしまうので、定期的なスニーカーのお手入れが必要です。

世界的に知名度のあるスポーツブランド「Nike(ナイキ)」の公式サイトでは、スニーカーの白さを取り戻す方法を「キャンバスシューズ」と「レザーシューズ」に分けて紹介しています。


キャンバスシューズ

スニーカーの白さを保つには? ナイキが教える方法に「なるほど!」「気を付けます」

※写真はイメージ

まずは、キャンバスシューズのお手入れ方法から見ていきましょう。Nikeの公式サイトでは、お手入れのポイントを次のように説明しています。

キャンバスシューズは洗濯機で洗えるという人もいるが、そのクリーニング方法では余計な摩耗が生じ、シューズの構造にダメージを与えてしまう可能性がある。 リスクを回避するために、代わりに以下の方法を試してみよう。 また、ソールの汚れを落とすには、歯磨き粉と古い歯ブラシを使うとよい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.