くらし情報『窓ガラスをピカピカにする方法 リンナイが教える掃除術が参考になる!』

2024年2月13日 12:34

窓ガラスをピカピカにする方法 リンナイが教える掃除術が参考になる!

目次

・窓をピカピカにする掃除方法とは
・汚れが軽い場合
・ホコリや汚れが目立つ場合
※写真はイメージ

窓の汚れが気になりつつも、掃除が手間に感じて後回しにしてしまう人も多いでしょう。しかし窓掃除のコツをつかめば、手間をかけずに短時間できれいにできます。窓をきれいにする掃除方法とあると便利な道具を紹介するので、参考にしてみてください。

窓をピカピカにする掃除方法とは

リンナイが運営しているウェブサイト「Rinnai Style(リンナイスタイル)」では、窓掃除の方法を「汚れが軽い場合」と「ホコリや汚れが目立つ場合」に分けて紹介しています。


汚れが軽い場合

窓ガラスをピカピカにする方法 リンナイが教える掃除術が参考になる!

※写真はイメージ

窓に軽い汚れがある程度であれば、「マイクロファイバークロス」を使って掃除をしましょう。Rinnai Styleでは、マイクロファイバークロスを使った掃除のメリットについて、以下のように説明しています。

マイクロファイバークロスの特徴として、細かな汚れや軽い汚れなら洗剤を使わなくても拭き取れること、吸水性が抜群で水滴を残さずに拭き上げられることがあります。

窓の汚れの程度が軽ければ、マイクロファイバークロスだけで手早くきれいにできるのです。

Rinnai Style(リンナイスタイル)ーより引用

マイクロファイバークロスの特長を生かした掃除方法の手順は以下の通りです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.