くらし情報『小1娘と『バレンタインのチョコ』を作る父 理由に「これは号泣する」「父親の鑑かよ」』

2024年2月13日 13:39

小1娘と『バレンタインのチョコ』を作る父 理由に「これは号泣する」「父親の鑑かよ」

小1娘と『バレンタインのチョコ』を作る父 理由に「これは号泣する」「父親の鑑かよ」

『夫は仕事、妻は家庭』という時代から移り変わり、夫婦で同じ作業を協力するようになった現代。

今や、父親が子供の世話をするのは当たり前のことであり、一時はよく耳にした『イクメン』という言葉も廃れつつあるでしょう。

そんな中、X(Twitter)で、ある男性の投稿に「父親の鑑だ」という称賛の声が相次いでいます。

父親を泣かせた、小学1年生の娘の『ひと言』

多くの人から称賛の声やエールが寄せられたのは、2児の父親であるケポ(@kepo_05110201)さん。

2024年の2月中旬、かわいい小学1年生の娘によって、大人であるケポさんは涙を流さざるを得なくなったといいます。

ケポさんのハートを粉砕させたのは、娘さんのひと言。誰もがケポさんの心境を察してしまうであろう、娘さんの発言がこちらです…。


「パパ!好きな男の子に渡したいから、チョコの作り方を教えて!」

チョコ作りの写真

毎年2月14日は、バレンタインデー。意中の相手や、親しい人に想いを込めたチョコレートを渡す日です。

『かわいい我が子に好きな人がいる』という爆弾発言にダメージを受けながらも、健気にチョコレート作りを手伝う、ケポさん。

我が子に意中の相手ができるのは、成長を感じ、親として嬉しいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.