萩本欽一、『仮装大賞』引退宣言から3年 続投することになった経緯に「涙が止まらない」
2024年2月12日に放送された、特別番組『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』(日本テレビ系)に、タレントの萩本欽一さんが、司会として出演。
2021年に放送された前回の『仮装大賞』で「今回で私、この番組は終わり。長い間ありがとう」と引退宣言をしていましたが、再び司会者として視聴者の前に姿を現しました。
『仮装大賞』3年ぶり復活「欽ちゃんおかえり」
番組の冒頭では、登場するなり観客から「欽ちゃ~ん!」という声援や大きな拍手が送られ、感激した様子を見せた、萩本さん。
「いきなり『欽ちゃん』って…」と、涙を堪えるような仕草を見せながら、司会を続投することになった経緯を話しました。
こんなにたくさんの『仮装の恋人』たち。今日は恋人みたいなんだもん。
来てよかった。
慎吾に番組を置いて去ったつもりだったの。そしたら慎吾がね、突然1人でやって来て「僕、大将がやらないなら、やらないからね」って。
だから、来た。
欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞ーより引用
萩本さんは、同じく司会を務める、歌手の香取慎吾さんから直談判を受けて、番組続投を決めたとのこと。
後から登場した香取さんは、萩本さんに「やると決めたらやる!最後まで走り抜ける!」