くらし情報『「こんな切り方があったとは!」 ニチレイ直伝の甘みを逃さないリンゴの切り方とは』

2024年2月13日 17:11

「こんな切り方があったとは!」 ニチレイ直伝の甘みを逃さないリンゴの切り方とは

※ヘタとおしりの部分は、飾り切りにするのもおすすめ

3りんごの輪切りの出来上がり

食べるときは、芯と種の部分を残すようにして。

POINT

1個丸ごと食べないときは、断面をぴったりとラップして保存すると、乾燥を防ぎ、美味しさをキープできる。

ほほえみごはんーより引用

輪切りのリンゴのアレンジレシピ

皮ごと輪切りにしたリンゴは、加熱したり凍らせたりしてもおいしく食べられます。生のままとは違うリンゴのおいしさを楽しんでみましょう。

【焼きりんご風】バターをのせてレンチン

耐熱皿にりんごの輪切り1枚、その上にバター小さじ1をのせて、ラップをせずに600Wの電子レンジで2分加熱。熱いうちにバニラアイスクリームをのせ、溶けるアイスをソースのように絡めていただく。

【シャーベット風】冷凍して半解凍で食べる
冷凍用保存袋にりんごの輪切りを重ならないように入れて冷凍する。保存期間は3週間。
冷蔵庫から出して5分くらいで半解凍状態になり、サクッとした歯触りと冷たいシャリシャリ感が同時に楽しめる。

ほほえみごはんーより引用

いつもと切り方を変えるだけで、甘みを残せるだけでなくアレンジもできます。食後のデザートやちょっとしたおやつに、ぜひ試してみてください。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.