くらし情報『愛犬のお手柄! 凍った湖に落ちた男性の救助劇に感動の声 「鳥肌が立った」』

2024年2月15日 09:42

愛犬のお手柄! 凍った湖に落ちた男性の救助劇に感動の声 「鳥肌が立った」

Michigan State Police

寒さが厳しい真冬の湖で、感動的な救出劇がありました。

アメリカのミシガン州で、凍った湖に男性が落ちてしまったのです。

近くにいた人たちが、その男性が氷を突き破って湖に転落する瞬間をたまたま目撃して、警察に通報。

『ミシガン州警察』のカメロン・べネッツ巡査が現場に駆け付けると、雪に覆われた湖の真ん中に男性の姿が見えたそうです。

べネッツ巡査は急いで車から救助道具であるディスクを取って氷上へ出ますが、氷の状態から男性がいる位置まで行くことはできないと判断。

その時、落ちた男性のそばには彼の愛犬がいました。

べネッツ巡査は「あなたの犬をこっちによこしてください!」と叫びます。

男性は愛犬のルビーちゃんにべネッツ巡査のところに行くように指示。
すぐに走って来たルビーちゃんの首輪に、べネッツ巡査はディスクをくくりつけました。

続いてべネッツ巡査は男性にルビーちゃんを呼ぶように伝え、男性は戻ってきたルビーちゃんからディスクを受け取ります。

そしてディスクにつかまった男性を、べネッツ巡査と応援に駆け付けた消防士が岸まで引き寄せて救助に成功しました!


ルビーちゃんの飼い主は65歳の男性で、湖に転落してから約16分間、冷たい水の中にいたのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.