くらし情報『シャンプーや化粧水、旅行でどう持っていく? 『ストローパッキング』が有能すぎた』

2024年2月16日 14:52

シャンプーや化粧水、旅行でどう持っていく? 『ストローパッキング』が有能すぎた

シャンプーや化粧水、旅行でどう持っていく? 『ストローパッキング』が有能すぎた

旅行の準備で欠かせないパッキング。

帰りのお土産のことを考えると、「できるだけ少ない荷物で出発したい」と思う人は多いでしょう。

特に、いろいろな化粧品やスキンケアグッズを使っている人は、小さくまとめるなどの工夫が必要になりますよね。

コンパクトなトラベルグッズもありますが、実はもっと小さくまとめられる『ストローパッキング』が話題になっているのを知っていますか。

ストローを使ってどのようにパッキングができるのかを検証してみました!

ストローを使ったパッキング方法

ストローを使ってパッキングできるものは、シャンプーや化粧水などの液体用品です。

筆者は洗顔フォームのパッキングに挑戦しました!必要なものは以下の通りです。


【必要なもの】

・ヘアアイロン

・ストロー(太めがおすすめ)

・パッキングするもの

・ハサミ

・キッチンペーパー

用意するものの写真

ストローパッキングは、ストローの加熱された部分が溶けて固まる性質を利用します。

ストローの両端を溶接することで、簡易的な容器として使用することができるのだとか。

最初にストローをカットします。特に長さに指定はありませんが、入れたい量に合わせてカットするといいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.