くらし情報『「マジで崩れない」「包丁いらず」 失敗しないホールケーキの切り方』

2024年2月16日 13:06

「マジで崩れない」「包丁いらず」 失敗しないホールケーキの切り方

「マジで崩れない」「包丁いらず」 失敗しないホールケーキの切り方

誕生日などのお祝い行事には欠かせないケーキ。

特に大きなホールケーキは、見ているだけでもワクワクしますよね。

しかしホールケーキの場合、同じサイズできれいに切り分けるのが難点といえます。

筆者は包丁で切ろうとすると形が崩れるほか、形を整えようとうっかり手で触りそうになってしまうことも…。


実はケーキをカットする裏技として、包丁を使わない方法があるので紹介します!

タルトの写真

包丁を使わずにホールケーキを切り分ける方法

使うのはなんと、料理を取り分ける時に便利なトングです。

トングを使えば包丁を使わず、形も崩すことなく簡単に皿まで運べるのだとか。

トングは、日用雑貨店の『無印良品』で購入した一般的な形状のものを使用します。

用意したのはタルトなので、比較的形は崩れなさそうですが、硬い部分がうまくカットできるか心配です。

果たしてトングきれいにカットできるのでしょうか…。

用意したトングの写真

使い方はとてもシンプル。トングをケーキのカットしたい幅に調整し、ケーキの中央に入れ込むだけ!

最初にトングの幅を調整しておけば、しっかり均等に切り分けることができるでしょう。

カットする前には、あらかじめトングをよく洗って清潔な状態にしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.