くらし情報『『あの日飲みたかったみかん缶シロップ』いざ実飲! 缶のシロップとの違いは…?』

2024年2月16日 12:12

『あの日飲みたかったみかん缶シロップ』いざ実飲! 缶のシロップとの違いは…?

目次

・『あの日飲みたかったみかん缶シロップ』を飲んでみた
・ミカンの缶詰のシロップの味は?
・『あの日飲みたかったみかん缶シロップ』の味は?
『あの日飲みたかったみかん缶シロップ』いざ実飲! 缶のシロップとの違いは…?

缶詰の果物は、甘みの強いシロップで漬けられています。

果物ももちろんおいしいですが、背徳感すらも感じる、あのシロップの味が忘れられない人は、一定数いるのではないでしょうか。

そんな思い出の味を再現した清涼飲料水『あの日飲みたかったみかん缶シロップ』が、2024年2月13日、日清ヨーク株式会社から発売されました!

『あの日飲みたかったみかん缶シロップ』を飲んでみた

コンビニエンスストア限定で販売されている、同商品。筆者は発売翌日に、オフィス周辺で『あの日飲みたかったみかん缶シロップ』を購入しました。

「ただ味を確かめるだけではもったいない」と思い、一般的なミカンの缶詰に入っているシロップの味と、比較をすることに。


みかん缶シロップ

真っ先に『あの日飲みたかったみかん缶シロップ』に手を伸ばしそうになりましたが、まずはミカン缶のシロップの味を思い出します!

ミカンの缶詰のシロップの味は?

筆者が幼い頃に飲んだ『あの味』を思い出すべく購入したのは、大手食品メーカーの、はごろもフーズ株式会社が販売している『朝からフルーツみかん』。

みかん缶シロップ

パッケージのミカンのデザインが、食欲をそそりますね。

早速、缶の蓋を開けてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.