くらし情報『生ジョッキ缶、飲んだら捨ててる? 思わぬ再利用法に「くり抜き不要で5本入った」』

2024年2月21日 18:46

生ジョッキ缶、飲んだら捨ててる? 思わぬ再利用法に「くり抜き不要で5本入った」

生ジョッキ缶、飲んだら捨ててる? 思わぬ再利用法に「くり抜き不要で5本入った」

発売から大人気のアサヒビール株式会社が販売する『アサヒスーパードライ生ジョッキ缶』。

特徴的な蓋を開けると自然に泡が発生し、家でも手軽にお店のようなビールを飲むことができる画期的な商品です。

最近ではノンアルコールの商品も登場して、話題になりました。

生ジョッキ缶は蓋をすべて開けて飲む仕組みになっており、飲み口が大きいことから空き缶を活用できそうだと感じたことはありませんか。


生ジョッキ缶の上部の写真

本記事では、生ジョッキ缶を使っておしゃれなペン立てを作ってみました。

『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』の簡単リメイク!

リメイクに必要なものは以下の通りです。リメイク用のシートは、100円ショップで購入しました。

【必要なもの】

・生ジョッキ缶

・はさみ

・カッター

・リメイクシート

生ジョッキ缶とリメイクシートの写真

筆者はお酒に弱いので、ノンアルコールの『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』を使用。

飲み終わった缶は必ず洗って、しっかりと乾燥させてくださいね。


生ジョッキ缶のフタを取った状態の写真

まず、リメイク用のシートを缶1周ぶんの長さと、高さに合わせて切りましょう。

丁寧に作りたい人は、定規などを使用するときれいにできますよ。

生ジョッキ缶をリメイクシートにあててカットするサイズを計っている写真

サイズを測りカットし終えたら、そのまま缶に貼り付けていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.