くらし情報『突然動くペットカメラが怖い犬 ある日とった行動に「泣ける」「最高かよ」』

2024年2月15日 10:43

突然動くペットカメラが怖い犬 ある日とった行動に「泣ける」「最高かよ」

突然動くペットカメラが怖い犬 ある日とった行動に「泣ける」「最高かよ」

科学技術が発達し、ありとあらゆる面がハイテクな機器によって便利になっている現代社会。

昨今、幼い子供やペットがいる人は、自宅に見守りカメラを設置する人が増えているそうです。

外出中も、スマホなどを通せば簡単に自宅の様子を確認することができるため、かわいい『我が子』がいる人には、重宝するアイテムといえるでしょう。

ペットカメラが気になって仕方がない犬

愛犬の、ぽたちゃんと暮らしている飼い主(@potage_0924)さんも、ペットカメラを導入した1人。

購入したペットカメラは追尾機能がついているため、ぽたちゃんが動き回っても、カメラが自動回転してしっかりととらえる優れものです。


ペットカメラの写真

しかし、役割や仕組みを理解していないぽたちゃんにとって、部屋に設置されたペットカメラは『よく分からない存在』。

突然動き出すペットカメラに驚いたのか、最初はちょっぴり警戒する様子を見せていたといいます。

そんなぽたちゃんに、ある日変化が現れました。なぜならば、ペットカメラに対して、ある行動をとるようになったのです…!

ペットカメラの写真

お気に入りのオモチャを持っていって、仲よくなろうとしてる…!

きっとぽたちゃんは、ペットカメラがひとりでに動いたのを見て、生き物だと思ったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.