くらし情報『スーパーで「ストローください」といわれた店員 焦った理由が?』

2024年2月15日 12:37

スーパーで「ストローください」といわれた店員 焦った理由が?

スーパーで「ストローください」といわれた店員 焦った理由が?

近年、あらゆる場面で耳にするようになった『SDGs(エスディージーズ)』という言葉。

『持続可能な開発目標』を意味しており、地球の環境保護や人権教育の推進、福祉や健康の啓発といった、世界をよりよくする活動を掲げています。

日本も『SDGs』に取り組んでおり、政府や企業、団体などが、さまざまな工夫を行っているのです。

久しぶりに復帰した、スーパーマーケットの店員が驚いた理由

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働いており、接客業に関するさまざまなエピソードを漫画で描いている、あとみ(yumekomanga)さん。

私情により、スーパーでの接客業から数か月間ほど離れていましたが、以前働いていた職場で仕事を再開するようになりました。

以前の感覚を取り戻すべく、仕事に励んでいたあとみさんですが、数か月前との変化に驚かされたといいます。


接客業の漫画
接客業の漫画
接客業の漫画
接客業の漫画

スーパーやコンビニエンスストアなどの飲食物を取り扱う店では、食事に使用するスプーンや箸などをサービスする店がほとんど。

あとみさんの勤めるスーパーでも、そういったサービスは行っていたのですが、この数か月間でストローの提供が中止になっていたのです!

2020年、ゴミに関する環境問題を改善するため、プラスチック製買物袋(通称:レジ袋)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.