くらし情報『国産のホタテを買った客 家でパックを開けてみると…?』

2024年2月16日 18:43

国産のホタテを買った客 家でパックを開けてみると…?

国産のホタテを買った客 家でパックを開けてみると…?

幸運は、いつ訪れるか分からないもの。

ある日突然、いつも通っている場所で、思いがけない幸運に巡り合うこともあるでしょう。

ねこばやし(@chibaeiwanoojou)さんも、そんな幸運を引き寄せた1人です。

鮮魚コーナーで手に入れた幸運

ある日、スーパーマーケットへ買い物に行った際、鮮魚コーナーに寄ったねこばやしさん。

北海道産のホタテが半額で売られているのを発見し、購入しました。

家に帰り、買ったホタテに目をやると、謎の物体が付着していたようで…。


ホタテ真珠

正体不明の、丸くて白い物体が1つ、貝柱付近に付いているのが確認できます。

「これは一体なんだ…?」と疑問に思ったねこばやしさんは、すぐさまインターネットで白い物体の正体を探りました。

ネット検索を通じてある驚愕の事実を知ったねこばやしさんは、「えッ!?」というつぶやきとともに、ホタテの写真をXに投稿。

ホタテ真珠

その白い物体の正体は、スキャロップ真珠という貴重な真珠だったのです!

もともとホタテは、真珠を形成する可能性が低い貝といわれています。主にアメリカ産のホタテが形成する場合が多く、国産の食用ホタテから真珠が形成されるのは、大変珍しいとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.