くらし情報『早く散歩に行きたい柴犬 催促の方法に「吹き出した」「完璧!」』

2024年2月15日 18:56

早く散歩に行きたい柴犬 催促の方法に「吹き出した」「完璧!」

早く散歩に行きたい柴犬 催促の方法に「吹き出した」「完璧!」

散歩が大好きな犬を飼っていると、散歩前はいつも急かされるという人は多いでしょう。

柴犬のトンくんも、散歩前によく飼い主(shibainuton)さんを急かすのだとか。

その催促の鳴き声が『日本語すぎる』そうで、飼い主さんは散歩前の様子を撮影して、Instagramに投稿しました。

トンくんはなんといって飼い主さんを急かすのかというと…。


広島弁みたいに聞こえる…!

飼い主さんは広島県出身とのことで、トンくんも広島弁のような口調で鳴くようになってしまったそうです。

「早く」を広島弁で「はよぉ」といっているように聞こえますね。「もぉ」と待ちきれない様子にもクスッと笑ってしまいます。

動画を見た人からも、「日本語すぎて笑ってしまった」という声が多く寄せられました。


・思わず吹き出してしまった。

・間違いなく「はよぉ」っていってますね!

・「はよぉ」のいい方が完璧!そのうちパパに「何してんねんっ」ていうかもよ。

ほかにも、「うちの猫は、ママ、おはよーっていう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.