くらし情報『令和にこれが見れるとは…! 平成世代が大興奮の『あのチョコ』とは』

2024年2月15日 18:40

令和にこれが見れるとは…! 平成世代が大興奮の『あのチョコ』とは

令和にこれが見れるとは…! 平成世代が大興奮の『あのチョコ』とは

バレンタインに渡すチョコレートは、店で購入する人もいれば、手作りする人もいるでしょう。

SNSではたびたびクオリティの高いものや、ネタ要素の強いものといった、さまざまな手作りチョコが投稿され、毎年盛り上がりを見せています。

2024年のバレンタイン当日、X(Twitter)に投稿された手作りチョコに「めっちゃ懐かしい」「小学生の時に大量生産してた」といった声が相次ぎました。

懐かしすぎる『あの頃のチョコ』に7万『いいね』!

話題の写真を投稿したのは、いゆ(@drm_slm418)さん。

バレンタインにチョコレートを手作りし、写真におさめたのですが、そこには令和とは思えない懐かしいあの頃の光景が広がっていたのです。


平成世代の人ならきっと、興奮するであろうチョコレートがこちら!

カップに入ったチョコレートの写真

投稿された1枚には、カップに入ったカラフルなチョコレートが…。

湯せんで溶かしたチョコレートをアルミカップに流し入れ、チョコスプレーやアラザンなどをトッピングをした、平成時代の定番チョコではありませんか!

かつて学生時代に大量生産をした思い出がよみがえった人もいるでしょう。

「平成女児チョコ、よすぎる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.