くらし情報『「ダブルソフト」でふわふわフレンチトーストに 山崎製パンのアイディアに『コレは間違いない』』

2024年2月15日 17:02

「ダブルソフト」でふわふわフレンチトーストに 山崎製パンのアイディアに『コレは間違いない』

目次

・ふわとろフレンチトースト
・ふわもちパンケーキ
・『ピザトースト』でお手軽ランチ
・喫茶店スイーツの定番『プリンアラモード』
※写真はイメージ

フレンチトーストやパンケーキなど、喫茶店で出てくるような軽食やスイーツを自宅で作ってみたいと思ったことはありませんか。

純喫茶のメニューは一見簡単そうに見えますが、「パンケーキを1枚ずつ焼くのが面倒」「上手に焼けない」など、難しいと感じている人もいるでしょう。

食パンや洋菓子を製造・販売している『ヤマザキ製パン』の公式ウェブサイトでは、ヤマザキ製パンのパンを使った手軽に作れる純喫茶メニューのレシピを紹介しています。

ふわとろフレンチトースト

フレンチトーストは、朝食やブランチ、おやつにぴったりの定番メニューです。

ヤマザキ製パンのレシピでは、ヤマザキロングセラー商品『ダブルソフト』を使います。『ダブルソフト』を使うことで、プリンのように「とろん」と仕上がるそうです。

喫茶店メニューの定番のひとつ、フレンチトースト。そのままでもふわふわのダブルソフトを使うと、卵液をぎゅっと吸い上げてくれるので、中がまるでプリンのようにとろんとした仕上がりに。
さらに、レモンの輪切りをのせることで、味わいと見た目にアクセントをプラスしています。

□作り方のコツ

パンが柔らかいので、パンが卵液を吸い込んだら、なるべく早めに焼きましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.