くらし情報『コーヒー店を見た客「ちくしょう…」 理由に「めっちゃ分かる」「ひと苦労だ」』

2024年2月16日 12:48

コーヒー店を見た客「ちくしょう…」 理由に「めっちゃ分かる」「ひと苦労だ」

コーヒー店を見た客「ちくしょう…」 理由に「めっちゃ分かる」「ひと苦労だ」

駅やショッピングモールなど、街中のあらゆる場所で必ずといっていいほど見かける、コーヒーショップ。買い物中の休憩や、ほっとひと息つきたい時に利用するのに便利ですよね。

昨今では、味や雰囲気にこだわった専門店なども続々と登場し、店を巡る楽しみもあるでしょう。

コーヒーが好きな人にとっては、ありがたい一方、そうでない人たちは日々苦難と闘っているようで…。

『紅茶派の苦難』

大塚マオ(@oam_ootuka)さんが、X(Twitter)に投稿した、1枚のイラストに、一部の人たちから共感の声が上がっています。

大塚さんが描いたのは、紅茶が好きな人たちが日々感じている『苦難』を表したイラスト。


『紅茶派の苦難』と題し投稿された1枚には、思わず「分かる!」と頷いてしまうかもしれません!

大塚マオ(@oam_ootuka)さんのイラスト画像

道端に立ち尽くすキャラクターの目線の先には、『スターバックス』や『カフェ・ベローチェ』、『タリーズコーヒー』といった、有名コーヒーチェーン店がずらり!

メニューに紅茶はあっても、コーヒーに比べて種類が少ない店がほとんどでしょう。

コーヒー派の人にとっては『選び放題』でも、紅茶派の人にとっては頭を抱える状況なのかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.