くらし情報『豆腐を冷凍すると食感はどうなる? ニチレイ公式Xの投稿に「なんと」「やってみたい」』

2024年2月16日 12:06

豆腐を冷凍すると食感はどうなる? ニチレイ公式Xの投稿に「なんと」「やってみたい」

※写真はイメージ

豆腐を冷凍すると、どのような食感になるか知っていますか。つるつるの豆腐とはまったく別物の「あの食材」にそっくりになるのです。おいしい食材として使えるので、ぜひ冷凍してみてください。

豆腐を冷凍すると驚きの食感に!

「豆腐は冷凍保存ができない」と聞いたことがあるかもしれません。実際に、冷凍して解凍すると水分が抜けてしまい、豆腐特有のつるっと滑らかな食感には戻りません。

しかし、食べられないわけではありません。まったく別の食感に変わってしまいますが、その食感はなんと「お肉」に似ていて、お肉の代用としていろんな料理に使えるのです。お肉に比べてカロリーが低いため、ヘルシーでダイエットにもおすすめです。


豆腐を冷凍する魅力について紹介しているのは、冷凍食品や加工食品の開発から製造・販売を行っている「ニチレイフーズ」のX公式アカウント(@nichirei_foods)です。

このアカウントでは、ニチレイフーズの商品情報やキャンペーン情報、冷凍に関する豆知識などを多数投稿しています。

投稿では、冷凍した豆腐の魅力を紹介しています。また、ニチレイフーズの公式サイトへのリンクが貼られており、豆腐の詳しい冷凍方法と冷凍した豆腐を使ったレシピを紹介しているので、興味のある人は参考にしてみるといいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.