くらし情報『サイゼのデザートメニューに「コレは大発明」「知らなかった」 注文番号が2種類あって?』

2024年2月16日 17:07

サイゼのデザートメニューに「コレは大発明」「知らなかった」 注文番号が2種類あって?

サイゼのデザートメニューに「コレは大発明」「知らなかった」 注文番号が2種類あって?

手頃な価格で本格的なイタリア料理が食べられる、ファミリーレストランの『サイゼリヤ』。

幅広いメニューの品ぞろえが人気で、大人から子供まで、世代問わず愛されています。

サイゼリヤのデザートメニューがすごい…!

間野ハルヒコ(@MANOHIKO)さんは、サイゼリヤでデザートメニューを見た時に、あることに気付いたといいます。

2024年2月14日、メニューの写真をX(Twitter)に投稿すると、「知らなかった!」「本当だ。すごい!」と感動する声が上がりました。

サイゼリヤならではの、デザートメニューの『工夫』とは…。


サイゼのデザートメニュー写真

「サイゼリヤのデザートは、食前か食後かを番号で識別できるようになってる!」

サイゼリヤでは、メニュー表に記載された英数字の番号を紙に記入し、店員に渡して注文します。

また、近年ではテーブルの札に記載された二次元コードを読み込み、スマホで番号を入力して、注文するシステムも導入しているそうです。

デザートを頼む客は、注文してすぐに食べるのか、食後に持ってきてほしいのかを、店員に直接伝える必要がありましたが、予め番号が分かれていれば、お互いに手間を省けて効率的でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.