くらし情報『お腹を空かせた客 パンを手に取り、裏側を見ると…』

2024年2月20日 10:45

お腹を空かせた客 パンを手に取り、裏側を見ると…

お腹を空かせた客 パンを手に取り、裏側を見ると…

世の中には、高カロリーやボリューム感を売りにした商品がたくさん存在します。

あなたも、身近なスーパーマーケットやコンビニエンスストア(以下、コンビニ)で、そのような商品を購入した経験があるのではないでしょうか。

コンビニで見つけたパンのカロリーが?

ある日、お腹を空かせてコンビニに立ち寄った、ぼんじり(@Tori_kawa_)さん。

ぼんじりさんがパンの商品棚を見ていると、ある商品に目を奪われました。

すぐさま手を伸ばしたのは…。


カロリー爆弾パン

パンに付いた程よい焦げ目が食欲をそそる、惣菜パン。

赤字で書かれた『THE カロリー』の文字に加えて、規則正しく『カロリー』の文字が並んだ包装のデザインから、カロリーの高さが予測できますね。

すぐさまパッケージの裏側を確認した投稿者さんは、「頭の悪そうなパンだなと思って買ったら、本当に頭悪かった」とX(Twitter)に投稿。

ぼんじりさんが衝撃を受けた、パッケージの裏側の写真がこちらです!

カロリー爆弾パン

エネルギー記載欄には、1332キロカロリーの文字が…。商品名通り、とんでもない高カロリー商品ですね!

農林水産省によると、1日に必要なエネルギー量は、活動量の少ない成人女性の場合は1400~2千キロカロリー、男性は2千~2400キロカロリー程度が目安といわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.