くらし情報『豚こま肉がジューシーなステーキに変身! キッコーマンのレシピに「作ってみます」「驚き」』

2024年2月17日 12:10

豚こま肉がジューシーなステーキに変身! キッコーマンのレシピに「作ってみます」「驚き」

目次

・まるでステーキ!豚こま肉を活用するレシピ
・安くておいしい!豚こまステーキのつくり方
※写真はイメージ

お手頃価格で購入できる豚こま肉は家計の心強い味方。

日頃から豚こま肉に助けられているという人も多いのではないでしょうか。

豚こま肉を使ってつくる、ジューシーでおいしいステーキ風のレシピを、Instagramの投稿からご紹介します。

まるでステーキ!豚こま肉を活用するレシピ

豚こま肉を使ってつくる、まるでステーキのような満足感の高いメニューを紹介しているのは、キッコーマンの公式Instagramアカウント(kikkoman.jp)です。

ステーキに使うような分厚くカットされたお肉は、毎日の食卓に登場させるには少し高価です。

しかし、本記事で紹介するレシピで使用するのは豚こま肉。豚こま肉を使ってつくるステーキ風のレシピなのでコストも安価で済み、家計に優しいメニューとなっています。

※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。

安くておいしい!豚こまステーキのつくり方

まずは材料からチェックしていきましょう。

【材料(2人分)】

ニンニク1片

サラダ油大さじ1

豚肉(こま切れ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.