くらし情報『保育士が見た! 疲労困憊の父親がとった行動に「いろいろ危ない」「お気を確かに」』

2024年2月17日 12:55

保育士が見た! 疲労困憊の父親がとった行動に「いろいろ危ない」「お気を確かに」

保育士が見た! 疲労困憊の父親がとった行動に「いろいろ危ない」「お気を確かに」

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内では『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

同作品は一度完結を迎えましたが、2023年11月から『ただいま保育士でこ先生』として再開しました。

『ノロの歌』

ある日、保育園にやってきた、園児の父親。

家族全員でノロウイルスに感染したものの、父親だけひと足先に復活したため、我が子の布団を取りに来たようですが…。


でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんの漫画
でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんの漫画

父親自身も病み上がりであり、本調子ではないはず。

そんな中で、家族の看病や仕事、家事をこなすのはどれほど大変か、想像に難くありません…。

投稿には、父親をいたわる声や共感のコメントが相次ぎました。

・歌でも歌っていないと、メンタルを保てない状態…。

・ノロウイルスは本当につらいよね。頑張れパパ…。

・いろいろと危ないよ、お父さん…。お気を確かに。


・ジブリ映画『崖の上のポニョ』の曲のメロディーかな。

おう吐や下痢、腹痛などの症状があり、人によってはトラウマにもなりかねないというノロウイルス。

そんなつらい思い出を、楽しい歌に変えて消化しないと、やっていられないのかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.