くらし情報『照明が切れたサイゼの看板 『生き残った2文字』に爆笑する人続出』

2024年2月17日 13:30

照明が切れたサイゼの看板 『生き残った2文字』に爆笑する人続出

照明が切れたサイゼの看板 『生き残った2文字』に爆笑する人続出

「お!リヤやん!やっぱり学生のさびしい懐にはリヤよな!」

X(Twitter)で、意味深な言葉とともに1枚の写真を投稿したのは、すき焼き奉行(@SukiyakiBugyo)さん。

どうやら街中で『リヤ』という名前の店を見つけたようです。

その店は、懐がさびしい学生にとっては嬉しいようで、比較的手頃な価格帯の模様。

一体どんな店なのでしょうか…。
投稿された1枚を見れば、誰もがうなずくでしょう!

サイゼリヤの写真

写っていたのは、手頃な価格で本格的なイタリアンが食べられる、ファミリーレストラン『サイゼリヤ』。

…しかし、『サイゼ』の部分の照明が切れているようで、『リヤ』だけが暗闇に浮かび上がっていたのです!

下に見える看板には『サイゼリヤ』と書いてあるため、間違えることはなさそうですが、見つけたら思わず二度見してしまいますね。

多くの客から『サイゼ』という略称でも親しまれている同店。

もしかすると、省略された『リヤ』の「私たちを忘れないで!」という想いが表れているのかもしれませんね…。

すき焼き奉行さんの投稿は反響を呼び、「ありそうで見たことがなかった略称」「一生笑ってる」「やっぱり『リヤ』しか勝たん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.