くらし情報『「やけに躍動感があるハートだな」 缶を開けると…「そんな仕掛けがあったなんて!」』

2024年2月17日 13:42

「やけに躍動感があるハートだな」 缶を開けると…「そんな仕掛けがあったなんて!」

「やけに躍動感があるハートだな」 缶を開けると…「そんな仕掛けがあったなんて!」

お土産やプレゼントにぴったりなお菓子は、パッケージも凝ったデザインのものが多いですよね。

北海道を代表する菓子メーカー『六花亭』のバレンタイン限定チョコレートを手に入れた、伊澤(tilleul.hanare)さん。

バレンタインらしく、ハートがあしらわれた丸缶を見て、こんなことを思ったといいます。


「やけに躍動感のあるハートたちだなあ…」

六花亭バレンタイン限定ラウンドハートの写真

ハートに陰影が付いているデザインのようで、確かに躍動感がありますね。

伊澤さんはそんなデザインを不思議に思いつつも、早速チョコレートを食べることに。

すると、先ほどの疑問がぱぁっと解消されました。なぜならば、蓋の裏に『種明かし』があったのですから…!

六花亭バレンタイン限定ラウンドハート

ふたの絵柄の中心を見ながら缶を前後に動かすと…。

ハートがスウィングし始めます。

そう、躍動感のあるハートたちには、目の錯覚を利用した仕掛けが隠されていたのです!

あなたも絵柄の中心を見ながら、画面を動かしてみてください。ハートが動いて見えるはずですよ…!

伊澤さんは「そんな仕掛けがあったのかー!」と感激した様子。投稿には「わー!すごい」と驚く声も寄せられていました。


おいしいチョコレートと遊び心あふれる缶のデザインによって、より素敵なスイーツタイムを味わえたことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.