くらし情報『手作りチョコを「溶かして固めるだけ」といった男性 数時間後にハッとした理由が?』

2024年2月17日 17:19

手作りチョコを「溶かして固めるだけ」といった男性 数時間後にハッとした理由が?

手作りチョコを「溶かして固めるだけ」といった男性 数時間後にハッとした理由が?

毎年2月14日のバレンタインデーは、好きな人やお世話になっている人にチョコレートを贈る日。

既製品を買ってプレゼントする人もいれば、自分で手作りして渡す人もいるでしょう。

相手の喜ぶ姿を想像しながら、かわいくデコレーションしたり、ラッピングしたりするのは楽しいもの。

しかし、そんな『手作りチョコ』について、こんなふうに話す男性がいました。

「手作りっていっているけれど、チョコレートを溶かして固めるだけでしょう」

こう話したのは、nagomi_campさん。会社の同僚である女性と、バレンタインの話題になった際に、このように発言したとSNSに投稿しました。

確かに、チョコレートを溶かし、型に流して冷やすだけなら、簡単な作業。

ですが、投稿者さんは仕事から帰ってからすぐ、同僚に『発言を訂正する』という旨の連絡をしたとか。
その理由は…。

チョコレートの写真
チョコレートの写真

5歳になる娘さんから初めて、手作りチョコを貰ったから…!

これまで、手作りチョコは『ただ板チョコを溶かして固めたもの』だと思っていた、投稿者さん。

娘さんの愛情がこもった手作りチョコを受け取り「こんなにも嬉しいものなんだ!」と初めて気が付いたようです!

そして、数時間前の自身の発言について大いに反省し、同僚にこのようにメッセージを送ったとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.