くらし情報『子猫の爪を切ろうとしたら? まさかの行動に「よすぎ」「羨ましすぎかよ」』

2024年2月18日 14:57

子猫の爪を切ろうとしたら? まさかの行動に「よすぎ」「羨ましすぎかよ」

子猫の爪を切ろうとしたら? まさかの行動に「よすぎ」「羨ましすぎかよ」

衣食住の世話はもちろんのこと、ペットの健康管理も飼い主の務め。

体毛のカットやシャンプーを自宅で行ったり、トリミングサロンでプロに依頼をしたりと、飼い主たちはさまざまな方法でケアを行っています。

犬や猫と暮らす、世の中の飼い主たちが特に苦労しているケアは、爪切りなのだとか。脚を触られるのが苦手な子は少なくないのでしょう。

猫の爪切りをしようとしたら?

ある日、サイベリアンの、とろちゃんと暮らす飼い主(@torotaku_mogu)さんは、猫用の爪切りを手に取りました。

一般的に、猫は自発的に爪とぎを行うものの、しっかりとケアするためには、人間の手による爪切りが必要とされています。

しかし、とろちゃんはまだ生後1歳未満の子猫です。慣れないうちは、脚を触られるのを嫌がったり、爪切りを怖がったりすることもあるでしょう。


とても小さな脚先に狙いを定め、爪切りを持った飼い主さん。すると、とろちゃんは…。

猫の写真

「は~い、どうぞーっ!」

『されるがまま』という言葉を体現したかのような、とろちゃんのポージング。

きっとこの状態なら、どの爪を切っても大人しく受け入れてくれることでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.