くらし情報『二度見不可避な餃子? 理由に「オムレツみたい」「ロマンが詰まってる」』

2024年2月19日 10:15

二度見不可避な餃子? 理由に「オムレツみたい」「ロマンが詰まってる」

二度見不可避な餃子? 理由に「オムレツみたい」「ロマンが詰まってる」

中華の定番料理である、餃子。

ひと口かじると、モチッとした皮の中に詰め込まれた肉汁が口いっぱいに広がり、幸せな気持ちになりますよね。

餃子の写真に二度見不可避

そめこ(@_someko_)さんが投稿した餃子の写真に、反響が上がっています。

そめこさん宅では、定期的に、一風変わった餃子を作っているのだとか。

中に入っている具が変わっているわけでも、形が特殊すぎるわけでもありません。


どういった餃子かというのは、次の写真で一目りょう然でしょう!

大きい餃子の写真

そう、そめこさん宅では、一般的な餃子のサイズとは異なる、ビッグサイズの餃子を作っているのです!

この巨大な餃子は、そめこさんが以前、夫から「モチモチな餃子が食べたい」とリクエストを受けた時にも作っていました。

夫が「モチモチな餃子が食べたい」とリクエスト妻が作ったのがこちらです

ほかの料理や、一般的なサイズの餃子との比較写真は以下の通り。

大きい餃子の写真
大きい餃子の写真

およそ15個ぶんの量とあり、そめこさんが作った餃子がいかに大きいかが見て取れますね。

もちろん、ビッグサイズの皮は市販では売っていないので、そめこさんの手作り。

皮は、薄力粉と中力粉、塩少々を加えて、粉の重さの75%の熱湯でこねているといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.