くらし情報『チョコレート、どう溶かしてる? ローソンの裏技に「洗い物減った!」』

2024年2月22日 18:32

チョコレート、どう溶かしてる? ローソンの裏技に「洗い物減った!」

チョコレート、どう溶かしてる? ローソンの裏技に「洗い物減った!」

手作りお菓子によく使われる溶かしたチョコレート。

ひと言でチョコレートを溶かすといっても、湯せんで溶けるまで混ぜたり、焦げないように電子レンジの時間を調整したり、何かとひと苦労ですよね。

さらに、容器にこびり付いたチョコレートを洗うのは地味に面倒なもの…。

そんなモヤモヤを解決する方法を、大手コンビニチェーン『ローソン』のInstagramアカウント(akiko_lawson)で発見しました。


とにかく洗い物を増やしたくない人にとって、まさに朗報です。実際に試してみます。

チョコレートを保存袋で溶かす方法

『ローソン』によると、チョコレートを溶かす時に使用するのはジッパー付き保存袋。


板チョコとジッパー付き保存袋の写真

ジッパー付き保存袋の種類により、耐熱温度が違うので必ず確認しましょう。

ジッパー付き保存袋のパッケージに書かれている耐熱温度の記載の写真

まず、ジッパー付き保存袋にチョコレートを入れ、適度な大きさに割ります。

この時、袋の上から割ることにより、手が汚れなくなるのでおすすめです。


ジッパー付き保存袋にチョコレートを入れ、手で小さく割った写真

次に、鍋に湯を沸かします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.