くらし情報『裏返しの洗濯物にイラつく母 出てきたものに「ダメ、吹いた!」』

2024年2月19日 13:24

裏返しの洗濯物にイラつく母 出てきたものに「ダメ、吹いた!」

裏返しの洗濯物にイラつく母 出てきたものに「ダメ、吹いた!」

出しっぱなしの飲み物をしまう、ペットボトルのラベルを剥がして捨てるなど、家事はちょっとした片付けの連続です。

家族に対して「家事をする人の立場に立って、もうひと作業してほしい…」と思う場面は多いですが、なかなか叶わないもの。

数ある家事の中で、洗濯の際に悩ましいのが、裏返しのままカゴに放り込まれた洗濯物でしょう。

洗濯機の理想と現実

3人の子供を育てる、ゆりりん(yuririn24posi.mama)さんは、洗濯機の前で繰り広げられる『洗濯の理想と現実』を動画で紹介。Instagramにアップしたところ、反響を呼びました。

『理想とする洗濯』のシーンでは、家族の洗濯物をにこやかに確認していますが、現実はそうはいきません。

実際は裏返しのまま出された洗濯物をひたすらひっくり返すゆりりんさん。子供だけならまだしも、夫の洗濯物も裏返しです。


しかし、洗濯物の中には信じがたいものも混ざっていました…。

※動画はInstagram上で再生できます。


これまで幾度となく家族に注意してきたであろう裏返しですが、無意識にゆりりんさんも同じことをしていました…!

ゆりりんさんの気まずそうな表情が、自分と重なった人も多いかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.